
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

「正しさ」って誰のためのもの

 2011-08-01
って思うと、やっぱり自分のため以外の何物でもないんだと思う。

「自分の正しさを信じる」ことで勇気付けられるのは自分自身で、
そこに「他の誰か」ってのはまったく関係してこないんだなー、と。
あくまで自分自身をまもるためにある。
誰かを守るためでもないし、責めるためのものでもない。

知らないうちにただしさが誰かを救ったり傷つけちゃったりするかもしれないけど、
それは副次的な作用なんだと思う

と、漠然とそんなことを考えたりするのでありました。
カテゴリ :みときち日記 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/05 17:05】 | # | [edit]
>管理人のみ閲覧の方
ホント、反感を買うだけだと思います。
理論ばっかり先走って優しさが足りない。
なんというか、いっていいことと悪いことがあるよね、って感じです。
【2011/08/12 00:42】 | みときち #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
